\
 

J1477:9c.Back & front ロケッ ト(チェーン別)

年代: 19世紀後期
サイズ:

縦:3p 横:2.2p 厚さ:0.3p

プライス: SOLD

とても美しい9金のBack & Front ロケットです♪ (チェーン別)
9c Back & Frontとは、ベースメタルの前と後に9金の薄板を被せた細工でヴィクトリアンのものによくみられる素材です。
シダのウェーブ紋様のフロントには素敵なイニシャルの彫り込みが施されています。
裏面は力強いタッチでアイビーの彫り込み紋様が素敵なデザインを作り上げています☆
ウェーブ紋様もシダも永遠を意味するヴィクトリアンに人気のあったモチーフです...
中はカバーが付いていないので、写真を入れられる方はセロハン等でお作り下さいませ。
カメラのレンズが反射してうまく撮れないほど美しいゴールドを保っていて、力強い彫り込み紋様が手仕事の確かさを物語っています◎
時代を経たゴールドの色艶は落ち着いた華やかさを見せ、しっとりと肌に馴染むのが何よりも嬉しいものです。
サイズも大きめなので、華やかな存在感がありますが、薄い作り(0.3p)になっていますので、デコルテに馴染みやすいのも嬉しいです。
世紀を経てもなお美しい存在感を放つロケット......時間をかけて丁寧にそして高度な技で作り上げたものだからこそ!といつも思います☆

Close